« 春から夏にかけて旬を迎える【アジ】 | メイン | 快晴の京丹後 »

2017年5月29日 (月)

磯の香りに・独自の食感・コクのある味! 天然さざえ 京都・山陰産

丹後・山陰の山々から流れ込む綺麗な山水と、
日本海に流れ込む海流が混ざり合い、山陰沖の海は良質な漁場です。
日本海の荒波にもまれて育ったサザエは特に身の締りが良く、
引き締まってコリコリ感に優れて、サザエ独特の苦みが少なくご好評を頂いております。

Sazae

さざえ壺焼きは、醤油の香ばしさともっちりとした適度な弾力のある食感で絶品です。

_mg_0091

お刺身は、磯の香りとコリコリとした歯ごたえのある食感が最高です。

また醤油に肝を溶かして付けて食べるとコクのある味で酒の肴との、

相性も抜群で、くいくいとお酒が進みます。

初夏にかけて美味しくなるサザエ!

お食事処【水屋敷】でもご提供させて頂いてます。

また、丹後ひもの屋 WebShopでのお取り寄せもできます。

丹後ひもの屋 天然さざえ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/661703/34063273

磯の香りに・独自の食感・コクのある味! 天然さざえ 京都・山陰産を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

干物・間人蟹・松葉蟹 丹後ひもの屋 のサービス一覧

干物・間人蟹・松葉蟹 丹後ひもの屋