« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

上品な甘さの絶品白エビ!

京都・間人産【天然白エビ】

白エビは、上品な甘さが特徴のエビです。

Photo

お刺身は、思わず笑顔になるほど絶品です((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

Siroebi15

塩焼き・かき揚げなど熱を通すことで、白エビの持つ甘さが増し絶品です!

Siroebi16

またこのエビは、非常にデリケートなエビで水揚げ後すぐに

黒く変色し始める為、市場にはあまり出回らないエビです。

丹後の海の幸!是非、一度ご賞味下さい。

丹後ひもの屋 Web Shop下記からアクセス

京都・間人産【天然白エビ】

2014年9月27日 (土)

特製手作り干物!

旬の【丹後産沖キス】
ふっくらとした身・旨みが詰まった旬の沖キス!
くせのない魚で、風味豊かな脂が絶品!

Photo
当店スタッフが厳選して仕入れた物を丁寧に干し上げてます。
干物にすると旨味が凝縮されて美味しく頂けます。

4
自然豊かな丹後の海の幸を是非、お楽しみ下さい。

丹後ひもの屋 Web Shop

丹後産【沖キス】大サイズ

2014年9月21日 (日)

秋晴れ

丹後地方快晴です。
秋の陽気で、離湖も水面キラキラ☆

269
紅葉も少しづつ進み、赤・オレンジ・黄色の木々が見えます。

2014年9月18日 (木)

干物

以前にご紹介した、【旨干しハタハタ】
丹後では、オキアジと呼ばれとても美味しい魚です。
本日も、スタッフが丁寧に調理し自慢の干物に仕上げております。

2
ハタハタは旨みの詰まった脂の味わいと
ホクホクの白身が大変美味しい魚です。

Hatahata14

Hatahata13

風味豊かで旨味が詰まった美味しい魚です!


是非、ご賞味下さい!

下記からアクセス

丹後ひもの屋 Web Shop

丹後産 旨干し【ハタハタ】大サイズ

2014年9月14日 (日)

Peugeot zeus サイドバイク

昨日、長野県からツーリングでお越しになったお客様

バイクがめっちゃカッコ良くて写真を撮らせて頂きました。

メガゼウス Peugeot mega zeus 

Peugeotmega_zeus

少しお話を伺うと。気軽にお話してくれました。

サイドカーの方にプジョーのエンジンが乗ってるとのこと、あとあと調べてみると140PSくらいあるみたい(凄い)

GO PROなども取り付けてられてたので、映像も残してらっしゃるんでしょうね!

後から映像を見るの楽しみですね。

丹後ひもの屋で、ランチをして頂きありがとうございました。

また気軽に写真やお話に対応して下さりありがとうございました。

本日もお気お付けてツーリング楽しんで下さいね。

2014年9月13日 (土)

丹後産 旨干し【ハタハタ】

丹後産 旨干し【ハタハタ】 大サイズ

底びき漁解禁 丹後産ハタハタ入荷しました。

Hatahata12

豊潤な脂と旨みが絶品!

Hatahata14

丹後地方では、オキアジと呼ばれ大変親しみがある魚です。

Hatahata13

干物にすると旨味が凝縮され、焼くとホクホクとした身にジューシーな脂が

病みつきになる旨さです!酒の肴でも相性抜群!

是非、この豊潤な脂と風味豊かな旨味をご賞味下さい。

購入は下記からアクセス

丹後ひもの屋 Web Shop

丹後産 旨干し【ハタハタ】

2014年9月11日 (木)

夕暮れ

当店すぐ側の【離湖】

秋の気配を少しづつ感じられるようになってきました。

Photo

夕日のオレンジ色が雲に移ってとても綺麗です。

これから紅葉が楽しみです!

2014年9月10日 (水)

風味豊!

以前ご紹介した丹後産【沖キス】
先日、自宅用に購入して食してみました。
うまぁ~い☆くせのないホクホクの身が絶品でした!
ご飯との相性も抜群!

Photo

干物は、旨味が凝縮されて焼くと風味豊かな脂が絶品です!

3

少し焦げ目をつけて焼くと香ばしくて最高です!

ついつい食べ過ぎてしまうほど、夢中で食べてました!


自然豊かな丹後の海の幸を是非!お楽しみ下さい。

丹後ひもの屋 Web Shop

丹後産【沖キス】

2014年9月 6日 (土)

おススメ品!

9月からランチ営業は、金曜・土曜・日曜日になっております。

本日のおススメ品!

【ノドグロ焼き】

漁獲量も少なく貴重な魚で、高級魚として扱われております。

26

豊潤な脂とホクホクとした身が絶品!

Photo_4

当店独自の手作り製法!

Photo_3

溢れんばかりの豊潤な脂と旨みで、至福の時が訪れます(*≧∀≦)ノ☆

丹後の自然の恵み!是非、味わいにお越し下さい。

2014年9月 4日 (木)

丹後産【沖キス】

底びき漁解禁と共に、【丹後産沖キス】入荷!

ホクホクの身・旨味の詰まった脂!絶品丹後沖キス!

Photo

くせのない身と風味豊かな脂が絶品です!

3

干物は旨味が凝縮され焼くと風味が増し絶品です!

2

豊潤な脂と旨味が食欲を誘います。もちろん酒の肴にも良く合います。

自然豊かな丹後の海の幸!是非、ご家庭でも味わって下さい。

丹後ひもの屋Web Shopは下記からアクセス!

【丹後産沖キス】

干物・間人蟹・松葉蟹 丹後ひもの屋 のサービス一覧

干物・間人蟹・松葉蟹 丹後ひもの屋
  • TEL0772-72-3023